愚痴?そんなんじゃなくて

昨日、友人たちと飲み会したときにいわれたこと
「おまえって我慢強いというか、無茶に我慢しすぎじゃねえの?
つらいんだったらつらいっていやぁいいじゃんか」
「そそ、なんか無理してるよな、いつも」
「もしくはマゾ?w」
最後のはともかく・・・
まぁ、つらいときはつらいというさ、俺は
「いや、いわねぇじゃんお前;」
だって別につらかねぇんだからよ
「だからそれが無理してるっての」


こんな風にいわれてもさ、実際につらくないんだから・・・
いや、つらくないと思い込んでるだけだろうけど
つらいとくじけると心が砕けそうだしなぁ・・・
一度心がこれでもかってくらいに折れてる分次がないからな
常に折れないよう、砕けないよう、そういう要因を意識しないようにしてるだけなのか
まぁ、中には強いといってくれる人もいるけど
強いんじゃなく、次がないからやせ我慢して気にしないようにしてしのいでるだけ
そうやって今まで生きてきた



この心・・・ちょっとやそっとじゃ砕かせないぜ?